2006-09-10から1日間の記事一覧

もし大学に直接アンケートを行うのであれば。

今回のアンケートではあくまでユーザーによる情報が中心なので、正確性には欠ける部分がでてくるのはしかたがないところ。大学に直接問い合わせる形のアンケートであれば、もう少し詳細な項目別にアンケートをとるべきだろう。例えばアプリケーションについ…

アンケート調査してて気が付いた事

Macを導入している学校ではネットワークブートを導入しているところが多く、アプリケーションも全学共通となっているところが多かった。 Linuxを入れている学校ではWindowsと選択できるようデュアルブートになっているところが多かったが、両方にFirefoxを入…

教育機関(大学・高専・専門学校および高校・中学)におけるFirefox導入実態についてmixiでのアンケート結果

「 Firefox ×?=!」を考えてみる、ブログ。 - mixiでFirefox関連のアンケート?してみる。で情報募集していたアンケートだが、一ヶ月ほど経ったので締め切りにさせていただいた。で、そのアンケート結果について。あくまでmixiユーザー向けのアンケートで…

Netscapeは好きだったけれど。

「Netscapeユーザーが他のブラウザに乗り換えるべき10の理由」なんぞを書いているからNetscapeが嫌いなのかというと、そうでもない。最初に買ったPCに入っていたNetscape 3.0の頃から、Netscape 7.1までずっとNetscape一筋で来ていた人間である。嫌いなわけ…

Firefoxと電子レンジ

Google Videoで見つけたFirefoxのムービー。言葉はわからなくてもイメージとしては分かりやすい。http://video.google.com/videoplay?docid=395034580069596646いや、でもいくらFireだからって火をつけちゃいけませんよ!というわけで、電子レンジよりフレン…