読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「Web標準の日々」に行ってきた。

Web標準の日々のセッションに参加するMozilla Japanが、展示サポーターを募集していた。2日目だけの応募をしてみたところ、参加が了承されたので行ってきた。

で、気が付いたのは「このブログのタイトルは口頭で人に伝えようとすると何となく言いづらい」ということ。

ブログ名を聞かれたときに言いづらく、結局タイトルを言わずに記事内容を話して推量してもらったのであった。名詞を作らなかったのも悪かったが、口頭で伝える事を考えるのであればブログのタイトルを変えたほうが良いのかもしれない。一番に気が付いたのがこんなことというのもなんなんだか…。

普段常用しているハンドルがKazabanaなので、常用ハンドルで通すと今度はこのブログを発見してもらいづらくなるという問題も。だからといって氏名をブログに出すつもりも今のところはないわけで。どうしたものか。うーむ。

Mozilla 界隈の方々と色々と話ができたのは収穫。ただ、話ができなかった方もいたのでその点は反省。ずっと気になっていたことも(詳細は省略)Mozilla Japanの方には伝えられたので、その点は少しだけほっとしたことかもしれない。

Web標準の日々」自体についてはとやかくいうこともないので、今回は省略が、覚え書きを追記