鎌倉の海の家でFirefoxネットカフェ開催中。

Mozilla Japanでは今年の夏のイベントの一環として、Firefox Internet Cafe in Kamakura Beach Resortと題した鎌倉の海の家でFirefoxが使えるネットカフェを期間限定でオープンしている。この海の家に行くとFirefox携帯ストラップがもらえるらしい。Firefoxの携帯ストラップがほしい人はこの際ゲットしておこう。

また、8月1118日には夕方より杉山清貴氏によるライブイベントが行われる。興味のある方は参加してみてはいかがだろうか。なお、Inside Mozilla Japan - 鎌倉でインターネットカフェやってますでは、上記の海の家に設置されているシャワーと更衣室の利用が無料になるクーポン券(利用は一回限り)が公開されている。現地に行くのであれば、そちらもあわせて持っていくとよいだろう。

紹介サイトには海の家を紹介する動画もある。雰囲気が分かってよい感じだ。


8月18日追記

鎌倉由比ヶ浜で行われる杉山清貴氏によるライブイベントだが、本日18日に変更となっている。また、本日15時30分よりビーチクリーン(砂浜の清掃活動)が行われる。sugiyamakiyotaka.comによると、(ビーチクリーンに参加すれば)「拾ったごみが入場券です」ということなので、ライブを見たい人も積極的に参加すべし。なお、ビーチクリーンライブイベントの参加希望者は15:30 にネットカフェ(会場となる海の家「KAMAKURA BEACH RESORT」)前の砂浜に集合。