読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フォクすけ逃亡中。mozilla24を捜索せよ。

event foxkeh

既にニュースになっている?ようだが、1歳の誕生日を迎えたフォクすけmozilla Japanから逃亡したらしい。Mozilla 24も本番を迎えるというのに、これは大変な事件である。

MJの根来女史は髪を振り乱しながら夜も寝ずにフォクすけを探し回っているようだが、さすがに一人では探す範囲が広すぎて手詰まりだったのだろう、ITmediaを通じてユーザーに捜索の手助けを求めたようだ。

記事と映像をみると、どうやらフォクすけの逃亡の手助けをした女性がいるようだ。果たしてフォクすけはいったいどこにいるのか?そして手助けした女性はいったい何者なのか?

なお、フォクすけ捜索の情報は情報が届き次第ITmedia エンタープライズのトップページに掲載されるらしい。情報の逐一チェックが大切であるとともに、会場に足を運ぶことで発見の機会もそれだけ増えるものと思われる。ユーザーの方々にはぜひ現地に足を運んで捜索に協力されるよう、せつにお願いしたい。

追記:当日登録につきましてで書かれているように、当日会場での参加登録も可能となっている。

また、Mozilla 24 モバイルユーザーの参加促進で紹介されている携帯用サイトからの参加登録もできるので、会場にいく途中で携帯から参加登録するというのもよいかもしれない。

プリントアウト以外での参加登録確認についても可能になったようだ。

なお、携帯用サイトのアドレスはhttp://mobile.mozilla24.com/となっている。

追記:記事で紹介されている動画がはてなでの貼り付けに対応してないようだ。捜索の手を広げるためにも、なんとか対応してもらえないものだろうか。