Firefox Car撮影会

Firefox Car、というといろいろあるのだが、今回の話題は昨年に行われたMozilla 24で展示され話題となった*1、あの車だ。

mozilla24 で撮影したFirefox Car。ガルウィングがド派手!

そのFirefox Carだが、所有者のかたが外装を元に戻されることとなった。そこで今回、Firefox Carの雄姿が見れなくなるその前に一度撮影を行おうと、所有者のかたのご好意で撮影会が開かれることとなった。開催日時・集合場所は次のとおりとなっている。

アートファクトリーはガレージで前にある程度スペースがあるため、その前で車を止めて写真撮影や皆さんとのビデオを収録するようだ*2。当然、撮影会後に外装を戻すため、Firefox Carの雄姿を生で撮影できるのは今回が最後となる。Firefox Carを見たいかたや撮影したいかたはぜひ参加してほしい。

*1:mozilla24の覚え書き。 - 「 Firefox ×?=!」を考えてみる、ブログ。でも紹介しているが、nobilog2: FirefoxがAppleを抜いた日では公開した写真が12万以上のアクセスを集めたらしい。

*2:走行中の撮影については現地ロケーションなどの制限から、撮影スタッフによる撮影となる。詳細は当日現地での段取りで決定。