2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フォクすけ、誕生から一歳に。

某IRCでのコメントで気がついたのだが、フォクすけが9月1日に一歳のバースデーを迎えるらしい。正確には名前が決まったのはもう少し後なのだが、まあ世の中に登場したという意味では一歳の誕生日といっていいだろう。 フォクすけ*ブログ - だれか僕の名付け…

mozilla24のイベント参加申し込み

Mozilla 24は、渋谷BOXXで行われるライブを除き、ほとんどが無料で参加できるようになっているが、各会場のプログラムに参加するにはあらかじめID登録などの作業を行っておく必要がある。既に登録が始まっているので、まずはID登録を行い、それから参加した…

mozilla24イベント特別壁紙

mozilla24公式サイトでイベント用の特別壁紙が公開されている。フォクすけがちたま(地球?)にのっている2種類のデザインが用意されている。パッと見ThinkPadの壁紙に似た雰囲気にも近い(世界地図バージョン)、なかなかおしゃれな感じだ。興味のある方は…

mozilla24ボランティア募集はじまる

9月15日・16日に行われるmozilla24だが、会場でイベントを盛り上げるボランティアの募集を開始している。ボランティアに参加した方には、スタッフTシャツとお弁当、交通費(実費、一律3000円)を支給、となっている。mozilla24ではユーザーを迎える側になって…

フォクすけぬいぐるみアンケートをひとまとめにしてみる。

はてなダイアリーが@nifty 投票に対応したようなので、フォクすけぬいぐるみのアンケート(第一弾、第二弾)をまとめて掲載しておく。まだ回答していない方はぜひ回答してみてほしい。アンケートはJavaScriptとFlashを有効にすると回答できる。なお、既にア…

海の家であったこと・わかったこと

8/25海の家ダーツ大会であったことの覚え書き。順序が多少前後する部分あり。 無意味に早くついたので日光浴をしながら本を読む(集合時間を間違えただけ)。 4時の「ご協力をお願いします」放送が流れたので海の家にいくとMJの方々が来ていた。事務局で刷ら…

君はダーツ大会でフォクすけぬいぐるみをゲットできるか?

今週末の8月25日土曜日に、由比ヶ浜にあるFirefoxの海の家で参加費無料のダーツ大会が行われる。その優勝賞品には先日から話題になっているフォクすけぬいぐるみが提供されるそうだ。各地で話題になっているフォクすけぬいぐるみが手に入るかもしれない数少…

フォクすけぬいぐるみアンケート第二弾も実施中。

「 Firefox ×?=!」を考えてみる、ブログ。 - フォクすけぬいぐるみとアンケート。に書いておいた内容をベースに、フォクすけぬいぐるみについてのアンケート第二弾を書いてみた。 データバックアップメモ - extended -: フォクすけぬいぐるみ!のアンケー…

フォクすけぬいぐるみとアンケート。

書いておかないと忘れそうなのでメモ。アンケートをとっていながらこんなことをいうのもなんだが、フォクすけぬいぐるみは今すぐに販売されるとは思っていない。仮にするにしても準備は必要。で、思ったのだが、Mozilla 24の会場でもフォクすけぬいぐるみに…

フォクすけぬいぐるみ登場!

フォクすけ*ブログ - フォクすけぬいぐるみ!によると、フォクすけのぬいぐるみが完成したそうだ。写真で見てもわかるように、なかなかかわいらしい。ブログによると「一般販売を待ち望んでいらっしゃる皆さんの熱い声がたくさん集まれば、もしかしたら本格…

鎌倉の海の家でFirefoxネットカフェ開催中。

Mozilla Japanでは今年の夏のイベントの一環として、Firefox Internet Cafe in Kamakura Beach Resortと題した鎌倉の海の家でFirefoxが使えるネットカフェを期間限定でオープンしている。この海の家に行くとFirefox携帯ストラップがもらえるらしい。Firefox…

Mozillaのあしあとバナー公開中

事前プログラム続々登場!ついにイベントバナーもご用意!! - Mozilla 24 スタッフブログで紹介されているが、Mozilla 24の事前プログラムの一つである「Mozillaのあしあと」が公開された。要はmozilla24バナーをブログに貼る企画だ。バナーを貼ったページを…

テスト記事です。

MJからの帰りの時に秋間さんに話したが、どうもMozilla 24 スタッフブログがトラックバックを受け付けてくれない。というわけで、トラックバックが受け付けられているかどうかのテスト記事。テスト先は以下の記事。試金石となるか?! - Mozilla 24 スタッフブ…

このブログのタイトルの読み方。

このブログのタイトル(「 Firefox ×?=!」を考えてみる、ブログ。)の読み方だが、無難に ファイヤーフォックスかけるはてなはビックリマークを考えてみるブログ にしてみようと思う。カッコも読点も句点も入れない。入れるとメンドクサイ。それに ファイ…

『ブラウザガチンコバトル』アイデア急募!、の話など。

mozilla24について、TERRAZINE - Mozilla24 乗っ取り計画で、mozilla24に来てもらいたいゲストについてアンケートを取っているのを見かけた。第二会場のベルサール九段(500人程度収容)での企画らしいのだが、ゲストについてはコメントで結構な数の希望を出…

Re:大学での Firefox

大学におけるFirefox導入調査2007年度版の内容について、大学での Firefox : Mozilla Firefox Thunderbird の拡張あれこれ-MEMO(2007年7月-6)で触れられているので、それについて少々。「Mozilla Japan のサイトからリンクするとか」という点については難…