2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大学におけるFirefox導入調査2007年度版

大学におけるFirefox導入調査の2007年度版だが、短大を除いて一通り終わったのでデータ等を出しておく。なお、今回はWeb上で情報が確認できたもののみを計算したため、前回までのデータとは多少傾向が異なっている事をあらかじめ明記言及しておく。 Firefox…

「SSL2.0をわざわざ使わせようとする銀行」のその後

以前インターネットバンキングでのFirefox推奨状況を確認していた時に書いた、IE7ユーザーにいまさらSSL2.0を使わせようとする銀行の内容に関して、6月頃に高木浩光氏のブログで取り上げていただいた。 高木浩光@自宅の日記 - 銀行2.0はまだ来ない 前回調査…

「Web標準の日々」覚え書き

以下、覚えている範囲での個人的な覚え書き。 セッション前 9時半過ぎにUDX前に到着するものの、建物の構造が分かりにくいのか、何処から入ればよいのか分からず。Web標準の日々のスタッフと思われる人が通りかかったので場所を聞いて上に上がるものの、どこ…

「Web標準の日々」に行ってきた。

Web標準の日々のセッションに参加するMozilla Japanが、展示サポーターを募集していた。2日目だけの応募をしてみたところ、参加が了承されたので行ってきた。で、気が付いたのは「このブログのタイトルは口頭で人に伝えようとすると何となく言いづらい」とい…